エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

USCPA勉強進めています。

USCPAの学習を進めております。どんな試験でも当たり前なんですが、問題文と選択肢をよく読みましょう。私の場合、問題文をさらっと読んで「あ、これだね」と選んでよく失点しています。

 

英単語の意味をしっかりと捉え切れていないとぼやっとした捉え方になって失点してしまいます。噛み締めるように問題文を読まなければ…。かつある程度スピード感をもって。

 

スピード感をもって解けるということは英文に慣れていて、英単語をわかっていて、当然内容もしっかりと分かっている必要があります。

 

特に英単語が分からないと手も足も出ません。ニュアンスで読み進める手もありますが限界があり、特に主語にあたる言葉や、形容詞を知らないと正しく選択肢を選べません。ネイティブさんは単語を基本的には全て分かるはずですが、単語が分からないというのは大きなハンデになります。

 

選択肢を2つまでは絞り込めるというのはどの科目でもある程度、早く到達するのかなと思うのですが、一つに確定させるというのはまたもう2ステップくらい上がらないといけないかなと。

 

完全に主観で書いてますが、自戒を込めて。

皆様、良い週末を。

 

昨日はブログサボってごめんね!!

いろいろ頑張れ、俺。