エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨(よくわからないものについて多くの人は悪く言う)

少し落ち着いたが、仮想通貨が世の中を賑わせている。 私も口座を作って少額だが、やってみることにした。 この事を友人に話すと「あんなもん止めておけ」という感じだった。 両親にも反対されたが、面白い事にやったことない人は大抵悪く言う。 それはおそ…

周りの雑音が聞こえない程の集中

目標達成に本当に向かっている時、周りの雑音や雑事が全く気にならない時がある。 それは集中しているからなんだけど、大人になってそういう機会が減った気がする。 目標を達成しようとする時、周りからはいろんな事を言われる。 頑張ってね、応援してるよ。…

初めてフリーマーケットをやってみて学んだ事

家に絶対着ないだろうという服や使わない物があったので昔から参加してみたかったフリーマーケットに参加してみました。 市が主催という事で出展料も無料で自治体の皆様には感謝です。 今回はフリーマーケットをやってみて感じた事をつらつらと書いていきた…

勉強1時間あたりの金額

毎日勉強していると収入がないので基本、支出しかしないので貯金を取り崩す生活だ。 毎月給料が入ってくる時と違ってそれはそれで不安だ。 学生の頃はそんな意識は感じなかったな。親に食わせてもらってたから。 松下幸之助の言葉で下記のような言葉がある。…

皆さん、夢は持っているだろうか。 「夢」という言葉はいろんな解釈があって、夢なんてもたなくてもいいというような書籍や夢は持つべきだ!みたいな書籍も売っていてどっちやねんって感じなのですが、それこそどっちでもいいと思っています。 夢という言葉…

気分が冴えない時の対処法

常にモチベーションMAX!バリバリ実行!! みたいな状態を常にキープできるように工夫しているが、人間なのでそうもいかない時もある。 何だか無気力で身体がだるくて一日中ユーチューブを見てしまって罪悪感。 体調が悪いわけでもないのに何だかメンタルが落ち込…