エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もっともっとやれば良かった。

『もっともっとやれば良かった』 例えどんな偉い人から反対をもらっても自分のやりたい事を忠実にやれば良かった。 (自分の貴重な時間を奪われてしまった。) 欲しいものや体験したいことに借金をしてでもお金を払えばよかった。 (お金は稼げるが、若いと…

変わる人・変わらぬ人

人間が成長した瞬間を見るのが好きです。他人や自分が今までとったことがない行動をとっていたり、発言があったりするとゾクゾクします。 でも残念ながら変わらない人もいます。今日も明日も明後日も同じ。会社に来て、毎月同じ仕事をして、他の選択肢がある…

たくさん動くと人生変わる

自分は何がしたいんだろうと思っている人いませんか。 僕も全くもってその通りでした。時間がある時にぐるぐる思考を巡らせて同じ事を何度も考えていました。最近、ぐるぐる思考を巡らせる事は効果的でない事に気付きました。 「自分探し」という言葉があり…

「お金を稼ぐ事」と「仕事をする事」は分けて考える

今日はお金の学校に行ってきた。 不動産収入がめちゃくちゃある講師の方が「仕事はレジャー」だと言っていたのが印象的だった。真面目な僕には何てナンパな事を…と一瞬思ったが、確かにそうかもなと思った。 正確に言うとお金を稼ぐことと仕事でお金を得るこ…

決意と方法

30歳1日目を迎えました。 こういう事を実現したいと思った時、具体的な方法が思いつかないと実現できないと思いますか。目標達成で重要なのは決意50:方法50だと思いますか。決意0:方法100だと思いますか。 それとも決意100:方法0だと思いますか。 私が…

30年生きて気付いたこと

私の20代があと1時間で終わる。10歳、20歳になった時よりも感慨深い。今は地元を離れて東京のホテルにいる。(超高級ではないが、自分らしくてすごく良いホテル) 20代は仕事面ではベンチャーで働き、中堅商社で働き、また地元のベンチャーで働いた。数人の…

人生で後悔したこと

皆さん、人生で後悔したことはあるだろうか。 30歳目前で大きな後悔はない。高い年収を捨ててベンチャーに転職したこと、自分の信じる事に時間を注げていること、他に流されずに自分のなりたい姿に向かえていること、全く満足はしていないが、後悔は少ないか…

揺るぎない計画

「豊かさは願いには応えてくれない。応えてくれるのは、揺るぎない願望に裏打ちされ、絶えず忍耐力に支えられている揺るぎない計画に対してだけだ。」 この文章は『成功哲学』にある文章です。また 「現代の給与所得者100人のうち98人が、自分でこれという仕…