エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目をつぶってやる事やる

投資系YouTuberが面白い事を言っていた 「目をつぶって金を買いましょう」 (金が長期だと上がるから)何も考えずに金買っとけ と言いたいのだ。 私も含めてそうだが、人間は行動の前にいろいろ考え過ぎる。 それは経験が貯まれば貯まるほど考える傾向は強くな…

ステージを上げる行動をする

毎日特に何も考えずに過ごしていたらそのままの延長で時間が流れていく。 多くの人は1日で仕事などのやらなければならない事をやり、1日を終える。 それでは自分の手に入れたい未来は近づいてこない。 何を手に入れたいかを明確にし、それに近づく行動を毎日…

サラリーマンの給料って何ですかいね?

最近思うことをつらつらと。 サラリーマンはどんなに働いても給料は大幅には増えない。基本的には固定給。同じ社員でも一生懸命働く人間とそんなに働かない人間で給料が変わらない。何で何だろうと思う。 それじゃ一生懸命働く人と働かない人、何もかも全く…

自分が満たされてから他人を幸せにできる

最近、不思議な気分。 休みの日何しようかなと考えているとあまり思い浮かばない。 やりたい事あるか?と言われると真っ先に私が思い浮かぶのは魚釣りだが、今月2回も行って満たされた。しかもお気に入りの道具を使っているので超自己満足だが、満たされた…