エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

夢を追いかけるということ

皆さんお久しぶりです、肩の筋肉が断裂しているエイチマンです。

(筋トレしていたら切れました…)

半年ぶりの更新になりますが、寝る前に何か書いておきましょう。

 

USCPAを取得後、転職して2年ちょっとが過ぎました。

周りの皆さんも優秀でお給料もいただけて何不自由なく、感謝です。

 

ただ最近感じるのは身の回りから「色が消えた」ことです。

とても有難い環境なのですが、生きている心地がしません笑

 

私の子供の頃に描いた夢は地元で小さな会社をやることでした。

それは今も変わっておらず、休日はそれに向かって行動しています。

 

私は今年で35歳になります。肉体年齢は35歳ですが、精神面は大学の時から変わっていません。おそらく死ぬまでこんな感じなんだろうと思います。

 

35歳と聞くと社会的には大人になりますが、私の中のリトルエイチマンは子供っぽいです。

やりたいことがたくさんあります。世の中の人には理解されないことなのでこのブログにしか書きません。

夢中になれるものがあると言うことは幸せなことです。犬で言うと目の前にボールがある感じ。ボールを追いかけるときはそれだけに集中し、没頭しています。

はたから見るとボールを追いかけているだけなんですが、当の本人は幸せなのです。

 

私は幸にして自分のボールを見つけています。

ボールが見つかると人生が簡単になります。

誰が何と言おうと自分のボールを追いかければいいからです。

 

こんなことを言うとすぐに周りから否定されます。

日本の同調圧力はすごいものがあります。

 

だから自分一人でひっそりやります。たまにわかってくれる人がいて助けてくれます。

誰が何と言おうと私は自分の人生を捨てることなく、夢を追いかけようと思います。