エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はプランニングday

今日は来月と来年の予定を立てていました。エクセルでこういう風になりたいなという理想像から逆算していきます。 あまり考えすぎても良い事はないのですが、10年後はこんな感じになりたいなぁと思いながら先の予定を組むのは楽しいものです。 昔は自分の人…

USCPA合格までの道のり

今日はオフ。勉強目的ではなくスタバに来れるって最&高です。 このブログUSCPAの記事が散ってしまっているのでまとめようかなと思っておりますのでブログの作り方とか調べて徐々に準備していきます。 今日はUSCPA完全合格に至るまでをつらつらと書いていき…

次どうしようか

パソコンの調子が悪いエイチマンです。 無職時代に買った3万円の中古パソコンそろそろ限界か…画面に黒い筋が入りだしました…マックブックエアーM1というものを買ってみようかしら… 最近、自分のこの先のキャリアについて考えます。33歳になったばかりなので…

USCPA意味ない?

就寝前にブログ更新。 (寝落ちした為、結局朝書いてます) USCPAを合格したことで私も有資格者の仲間入りとなった。(正確にはライセンスとらなきゃいけないんですが、国内ではライセンスなくても大体同じ扱い) 私の今までの最も難易度の高い資格は簿記2級で、…

USCPA全科目合格しました!

今日のうちに今日の気分を書き残しておきます。 (このブログ、リアルの知り合いも見てるな、ま、いいか。 インスタ一時期離れていたんですが、離れる前に仲良くさせて頂いていたお友達からお祝いのコメントをいただけて嬉しいです) お待たせしました、やっ…

明日はREGの発表日

エイチマンいつまでUSCPAやってんだと突っ込まれそうですが、まだやっています。 正直、合格している自信はないのですが、ダメだったとしてももう1回トライするだけだし、やっぱりこの資格はトライして良かったと思います。 目標にしていた大手監査法人にも…