エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉に出す

物事が実現するにはステップがあると思う。 まずそれを「思う」こと これはかなりハードルが低い エイチマン帝国を築きたい!と思うのは自由だ、どんな事を考えても逮捕される事はない。 次にそれを紙に書いたり、他人に伝えてみる事。 これで我々の頭の中か…

常に〇〇したいから人生は始まる

何もないところから現実は生まれない 私たちは〇〇したい、という気持ちを持つからこそ、そういう現実を作る事ができる 週末映画を観たいと思ったから映画に行くし、 新しい上着が欲しいと思ったから上着を買いに行く USCPAを取りたいと思ったからアビタスに…

他人にできて自分にできない事はない

最近、エイチマンのブログをリニューアルさせようとホームページの作り方のような本を読んでいる。私自身はこの手の本はあまりこれまで読んだ事がなかった。IT用語とか正直全然知らない。 でも何とかなると思っている。 自信過剰なわけではなくて、IT得意な…

言葉が現実を決めていく

今日はオフだったので鞄とスニーカーを買いました。これでしばらく楽しく過ごせそうです。 帰り道に美味い、早い、安いで有名な吉○屋に行きました。たまに食べたくなるのでひとりでぷらっと入った所、スタッフの数が少なく、明らかに忙しそうです。 私の注文…

目が死んでる人、生きている人

これまでいろんな人と会ってきたが、不思議なことに目が死んでいる人と生きている人がいる。 目が死んでいる人は目がぼやーんとしていて、目に輝きと言うか、力が感じられない。 目が生きている人は目がくっきり?していて、目だけは少年のような目をしてい…

予め決めておく

最近、「予め決めておく」事の重要性を感じている。 プラチナ投資(この前怪しいねと言われました笑)でポジションを持っていて上がった!と思って売ったんですが、その後、爆上がりして悔しい思いをしました。その時の気分で決断してしまったわけです。 投資…

不退転の目標があると毎日が凝縮されていく

瞬間風速的に忙しい日々を送っているエイチマンです。 心を無くすほど忙しい、というのはあまり良くありませんが適度にやる事があって大変、くらいがちょうど良いと思っています。 人間やる事がないとぼやっとしがちになり、目に集中力が感じられなくなりま…