エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

自分が満たされてから他人を幸せにできる

最近、不思議な気分。

休みの日何しようかなと考えているとあまり思い浮かばない。

 

やりたい事あるか?と言われると真っ先に私が思い浮かぶのは魚釣りだが、今月2回も行って満たされた。しかもお気に入りの道具を使っているので超自己満足だが、満たされた。

昔はおもちゃみたいな釣り道具を使っていたが大人のマネーパワーを発揮して、学生の頃から欲しかった道具を手に入れることが出来たのでこれ以上のものは今のところ地球上にはない。なので欲しいものもない。

メルカリは引き続きやっていて600個ものを売った。まだまだ在庫があるのでもうひと頑張りなんだけど、会ったこともない人から「良い品物で満足でした!ありがとうございました!」と言われる事は嬉しい。ちなみに私は600取引で悪い評価がついたことが1回もない。ま、それはどうでも良いんだけど。

着る服もあまり頓着がなく、ノースフェイスとかパタゴニアとか着ていて楽なものを着ているのでまぁ快適。高級ジャケットを着たい!という願望もない。

最近、感じるのは有難いことになかなか満たされているなという事。健康だし、仕事はあるし、お金も新聞配達していた頃よりあるし、食べたいものも食べれるし、行きたいところにも行ける。

そしてその上、私は飽き性という性質があってとても有難い状況に飽きている。

 

自分のことよりも他の人に何かをやってありがとうと言われたり、報酬をもらう方が楽しく感じるようになった。

 

という事でこれからは自分の事よりも人様に貢献していこうと思う。自分だけの幸せでは飽きてしまう。

 

キャリアの事、USCPAの事、転職の事、何でもコンサル1時間3,000円でもやってみようか。ご希望の方はとりあえずコメント下さい

(個人間ってどうやって決済するんだ?)

 

いろいろ形にしてみるか。