エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

自分の幸せは自分で決めて自分で叶える

生活リズムが乱れたので調整中です。私の場合、リズムを整える為にいつもより早く寝ることを心がけています。

 

さて今日のテーマは「自分の幸せは自分で決めて自分で叶える」です。

 

何だかとってもキラキラしたテーマですが、残念ながら皆さんが期待するようなそんな大したことではありません。

 

私は携帯のメモ欄に人生で叶えたい10の事というのが入っています。ブログで書いちゃってますが普段、誰に言う事もないし、その10の事をここで書くつもりもありません。公言すると叶うみたいな話がありますが、これは自分だけの、そっとしておいて欲しいものでもあります。口に出すと内容に関わらず、いろいろ言う人がいますからね。だから誰にも言いません。

 

自分ひとりで考えたことなので純粋に自分の願望からくるものです。ウルトラマンになりたい!みたいなもんです。…ちょっと違うね。

 

その10の事が叶ったら人生満足するかわかりませんが、そりゃ叶えた方がいいでしょう。

 

そしてそれを列挙すると分かるのですが、どれも不可能なことではなくて、自分の行動次第で叶えられるものばかりだという事に気づきます。思い描けることは叶えられることばかりなんですね。カエルになりたいとかは別ですけど。

 

そしてその10の事に「無理」はありません。「無理」という言葉、簡単に使われていますが、私は「無理」という言葉は「理がない」つまり、「ことわりがない」という意味で使います。原理原則から外れていることを無理と思っています。

 

だから複数の女性と関係をもって幸せな家庭を築きたいというのは無理なわけです。

 

そんなの無理だろと思われるかもしれませんが、自分では無理じゃないと思っていても無理なことをしている人って結構います。だから擦り切れていきます。

 

代償を払う必要があります。

 

その代償というのは今もっているものを手放すのか更に余分に動くのか、いろいろあるのではないでしょうか。一緒に成り立たないものは成り立たないので。

今日の話は抽象的過ぎて意識が飛んでいってしまいますね。

 

まぁ、そんな感じです。(終わり方よ)

 

【今日のUSCPA学習】

MC38問と見直し(かなり貯まってしまっています)

昨日はMC80問でした。