エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

逃げると奴は追いかけてくる

日常生活でも逃げたくなる瞬間はたまにあります。仕事や私生活でもあるかもしれません。基本、大人は「自由」なので逃げるという選択肢を取ることもできます。

もう関わらない!と決めてしまえば良いわけです。

 

逃げて良い時と逃げていけない時があります。

 

意外と逃げて良い場面も多いのですが、自分の求めるものがその先にしかない場合は逃げるのは賢い選択ではないと思います。

 

一度逃げてみたとしても、しばらくするとそいつは目の前に出てきます。「また会ったね」状態です。それを乗り越えられば次の景色やSTEPが見えてきます。

 

乗り越え方はいろいろあります。時間やお金を一般的にかかるよりも多く使っても良いかもしれませんし、人の力や環境の力を借りても良いです。

 

求めるものがその先にあって、それを「成長」して乗り越えない限り、ある場面で奴は出てきます。だからこれは逃げてはいけないという場面ではガッツリ四つに組んで倒してあげましょう。それからの人生が変わってきます。それが経験であり、財産なのではないかなと思います。精神的にも肉体的にも強くなるはずです。

 

今日は京都の三条スタバよりお送りしました。