エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

世の中は自分が出来る事と社会がしてくれる事にでできている

皆様、お久しぶりです。エイチマンです。

土曜の朝ですが、早めに目が覚めたのでブログを書きます。

話は飛びますが、Youtuberのアツさんっているんですが、夜の2:30くらいから勉強してますね。YouTubeでライブ配信してました。会社で二時半から働け!って言われたら抵抗ありますが、自分が心からやりたいことというのはそういうのとは無関係という事ですね、このブログも私自身がやりたくてやっているものなので、誰かに言われずともたまに更新します。

 

今日のテーマは「世の中は自分が出来る事と社会がしてくれる事にでできている」です

これは昔から思う事ですが、自分にできることと社会がやってくれることを分けて考えることが大事だと思います。

自分で出来ることというのは自分が思うよりたくさんのことがあります。

USCPAの資格を取ることだったり、行きたいところに行くことだったり。

自分が頑張れば変わることというのはたくさんあります。自分のステージを上げることは自分で出来るわけです。

 

ただ当然それだけで社会が成り立っているわけではありません。

 

自分を必要としてくれる人や会社、環境がなければお金ももらえないし、完結はしません。どのような人や会社、環境にアプローチするかは自分である程度決めることができるかもしれませんが、半分くらいはコントロール外のことです。

 

だからとんでもないことなんだけど、「自分のできることを精一杯やる」と。頭と体を使って自分のやりたいこと、できること、求められていることをやると。それに尽きますますわな。シンプルな結論に落ち着きました。

 

でも一つ思うのが、自分が「成長」しない限り、その範囲は広がっていかないということです。毎日同じ思考、同じ行動をしていては同じ日常が繰り返されるだけです。でも「違う人間」になれば違う時間の流れ方が待っています。自分のライフステージを上げていく必要があります。

 

それは本を読むことだったり、勉強することだったり、新しいことにチャレンジすることだったり、色んなことでアップデート出来るわけです。だから毎日何か面白くないな、つまらないな、と感じているのではばそれは自分を自分でアップデートさせる必要があるのかもしれません。

 

ということで今日のブログはこの辺で。皆様、良い週末を。