エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

言葉に出す

物事が実現するにはステップがあると思う。

まずそれを「思う」こと

これはかなりハードルが低い

エイチマン帝国を築きたい!と思うのは自由だ、どんな事を考えても逮捕される事はない。

 

次にそれを紙に書いたり、他人に伝えてみる事。

これで我々の頭の中から言葉として出てきた。概念が音としてこの世に生まれ出たわけですね。

もしかしたらこの音を聞いた人がそのやりたい事を叶えてくれるかもしれないし、手伝ってくれる可能性が出てくる。

自分がそれを聞くと、少し現実味を帯びてくる。

ここでこの音を聞いた人達と約束するともうやらなきゃいけなくなる。

簡単に叶えられる事なら叶えてしまえば良いが、簡単な事ばかりではない。

だから他人に宣言して自分を鼓舞する必要がある。言わなくても出来る人はなかなか強い人だが、私にその要素はない。

 

という事で私は税理士試験に合格して税理士取得をする事を決めた。昨日上司にも伝えた。

 

という事でね、頑張って行きますよ。私の来年は既に始まっている。千里の道も一歩から。