エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

「しょぼい頭」で考えない

連日使用のマスクが臭いエイチマンです。皆さん臭くなりません?たまに枕もおじいちゃんみたいな臭いがするんですが……なるほど、そういう事か。

 

エイチマン商店の商品は種類がたくさんあり、私にとって何に使うか分からないものばかりです。こんなもん何の価値があるの?と思うものもあり、販売をやめようかなと思ったりします。でもネットに出してみるとぽろっと売れたりする。もちろん私が素人というのもあるのですが、私が「しょぼい頭」で判断して、販売をやめていたらその商品は日の目を見ずに廃棄される事になります。

 

話は変わりますが、注文をもらった商品が凹んでいる事に発送前に気づきました。大した凹みではないかなと思ったのですが、注文者に連絡して問題ないと言われましたが、おまけの商品をつけておきました。

 

「損得」というのは頭で考えるものです。人間が短期的な予想で損得を決めるわけです。多くの人は損をしたくない。でも世の中は損得よりももっと大きいものが人生に影響を与えると思います。

 

人間の頭で考えられる事は結構、大した事ないのかなと思います。

 

それよりもどんな時でも

自分と他人には誠実に接したり

あらゆることに感謝したり、

損得抜きに貢献したり、

愛をもって人に接したり、

した方がなんか良い気がするんです。

 

だから勝手に人間は損得を考えたり、都合の良いストーリーを自分で組み立ててしまいがちなんですが、私達にできることを精一杯行動するしかないと思います。そのあとの結果はおまかせの方が面白い結果が手に入るのではないかなと思います。

 

だからエイチマン商店の商品もとりあえずネットに上げていくことに集中しようと思います。2020年のエイチマン商店の目標売上は100万円です。

 

皆さんの目標は何でしたか?

 

早寝×

早起き×

ランニング○

勉強 お休み……