エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

タイムマネジメント

来週から社会復帰するエイチマンです。

今までは組織があまり好きじゃなかったけど、2年弱のおひとり生活を経て、組織って悪くないなと思い、会社員になります。

 

手帳がボロボロになってみすぼらしい状態だったので新調しました。

 

私の場合、手帳で時間管理をしています。googleカレンダーやエクセルでスケジュール管理をしていた時期もありますが、結局自分がやりやすいのは手帳です。

 

朝起きたら自分がやるべき事を手帳に書き込む。

そうするとあれとこれは一緒にやろう、とかあの人から連絡が来るはず…とか、今日はあの人の誕生日だな、とかあれこれ見通せます。

 

そうすると余分な時間やお金を使わなくて済むのでとても良いです。そして自分の目標を明確にして進むことができます。

 

自分のできる事に集中しましょう。2020年の皆さんの目標は何でしたか?

 

早寝×

早起き×

ランニング○

勉強○

f:id:h-man1987:20200229205433j:image

表面の汚れは手垢ではなくロウですのでね笑

 

【エイチマンの独り言のコーナー】

コロナウイルスで政府の対応への批判が多いが、私はそうは思わない。自分達が投票で選んだ人たちが一生懸命やってるんだから応援したい。敵でもないし同じ国民。国が何かをしてくれるのを期待するのではなく、自分が国家に何ができるか考えよう。