エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

不退転の目標があると毎日が凝縮されていく

瞬間風速的に忙しい日々を送っているエイチマンです。

 

心を無くすほど忙しい、というのはあまり良くありませんが適度にやる事があって大変、くらいがちょうど良いと思っています。

 

人間やる事がないとぼやっとしがちになり、目に集中力が感じられなくなります。死んだ魚の目になってしまいます。

 

毎日仕事仕事で忙しい、という毎日を送るのも良いのですが、自分の将来を立体的に築くためには「緊急じゃないけど重要な事」に取り組む必要があります

 

そんなんやる時間ないよーと私も思いますが、毎日ちょっとだけやってみると自信にも繋がりますし、中長期のビジョンが持てるようになります

 

そしてその目標を絶対に達成しなければならない状況におくと何が何でもやれるようになるので時間が凝縮されていきます

 

それが毎日ヘトヘト…だと続かないのですが、適度に管理をして自分の理想に向かっていけると良いなと思います