エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

言わせておけばいい

膨大なエイチマン商店の商品数にやられているエイチマンです。

毎日1時間でもこの商品を綺麗にして販売していきます。。。

1日10品くらいネット上に上げられると良いけど、商品によって必要な時間が異なるので毎日1時間やることにします。

 

今日のテーマは「言わせておけばいい」。

 

新しいことに挑戦したり、人と違うことをしようとすると小言を言う人がいます。

そういう人は呼吸するように小言を言うので言わせておけばいいです。

彼らは癖のように何も考えずに言います。

 

私は20代の頃、みんなに好かれなくてはいけないと思い込んでました。

しかし上場の業務をやっているすると良い事をしているはずなのに裏で文句を言う人がいることに気づきました。もちろん私の進め方が悪かった部分は反省しますが、何をやっても何か言う人は一定数います。

 

「良い人」は良い心から新しい事に挑戦しようとするのですが、周りから小言を言われると良い人なので気にしてしまいます。でもそこで止めないでほしいです。

 

何故、小言を言うかというと、その人はあなたの事が心の中で羨ましいわけです。本人は気付いていないと思うけど。そういう人は努力せずに小言を言ってると一瞬快適な気分を手に入れられるわけです。自分を高める努力をせずに小言を言ってる方が楽なんです。自分のポジションを上げる事なく、口で言うのが最も簡単。

 

でも意外とそういう人に限って、その挑戦が軌道に乗ると手の平を返すように乗っかってきたりするので面白いです。そうしたら仲間に入れてあげましょう。そこまで来たらあなたの勝ちです。

 

裏で何かを言われていると気づいたら

「俺、これキテるな、ぐひひ」

と思いましょう。

 

頑張っても頑張らなくてもどっちでもいいんです。ただ頑張った方が今後面白いと思うのです。変化もなく数十年生きるのは暇でしょ。

 

人生は実験です。ドキドキワクワクしながらいろいろやってみましょう。

 

早寝×

早起き×

マラソン×

勉強○

 

ちょっと習慣が崩れております。。。