エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

予め決めておく

最近、「予め決めておく」事の重要性を感じている。

プラチナ投資(この前怪しいねと言われました笑)でポジションを持っていて上がった!と思って売ったんですが、その後、爆上がりして悔しい思いをしました。その時の気分で決断してしまったわけです。

 

投資をやる時にはいくらの時に買っていくらの時には売るというルールを守ると学んでいたのにやらかしたわけです。

 

でも日常でも結構こういう事ってあります。毎日いろんな事が起きるので1日の終わりとか冷静に判断なんて出来なくなっています。

 

いろいろ考えるのに良い時間帯は朝です。

朝起きて頭がクリアな状態で「予め決めて」、それに向かって行動を積み重ねる、そうすればゴールに着けます。

 

予め決めた事は余程のことがない限り、変えない。

 

多くの人は辞めてしまうんですよね、如何にもそれっぽい理由をつけて。

 

という事で皆さんも予め決めて、そこから逆算して行動を積み上げていく事を意識すると良いかもしれません。

 

ではまた!