エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

祖母に会いに

昨日は母方の祖母に会いに行ってきました。

企業への内定を報告したら涙を流して喜んでくれました。

次は私のお嫁さんが見れるまで頑張ると言ってました。

 

祖母は90歳なのでいつまでも元気でいて欲しいと思う反面、不老不死ではないので残念ながら時間に限りがあるのも事実です。しかし時間に限りが無ければ命の尊さを実感できないのも事実です。

 

私の場合、そんなに遠方ではないので行こうと思えば行ける距離です。

というか日本国内であれば行こうと思えばどこでも行けます。

 

使い古された話ですが、あと何回会えるかと考えると両手で数えられる程度なのではないかなと思います。

 

90歳にもなるとお金持ちになりたい!とかそんな願望とは無縁かもしれません。あとは孫の人生が良いものになってほしいと願っているだけだと言ってました。

 

ばあちゃんの期待に応えるためにも頑張ろうと思います。