エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

自分の頭で考えてやった事は全て時代の最先端

おはようございます。今日は雨降り&湿度MAXの中、新聞配達を終え、捨て犬のようになりましたが、シャワーを浴びてすっきりです。新聞読んでブログ書いてます。

 

G20の会談で米中貿易戦争が和らぐみたいで金融市場にも良い影響が出そうですね。

 

昨日は一緒に働いていた方が自分で飲食店をオープンさせたので表敬訪問してきました。昔からご両親のお世話や他人の借金等で苦労された方ですが、45歳のタイミングで自分の店を持つことになり、すごく良心的な価格で寿司屋をやって、周りの方から応援されているようで流行っていました。良い心を持ち、人より頑張れば必ず良くなるんだと感じさせて頂きました。本当に素朴で良い人で一生懸命な人には応援者が現れますね。また行こう~。

 

そして昨日は息抜きに英会話教室に体験に行ってきました。友人が紹介してくれてネイティブの方と15分程会話をして、どのレベルが合っているか診断してもらいました。私は18歳の時に2週間留学しただけです。留学と言わんね、それは。そして英語をまともに話したのは10年ぶりくらいです。

 

その結果は…

 

最も上のクラスかその下のビジネス英語クラス。

言うなれば上の上か上の中。松竹梅で言うところの松です!笑

 

との結果でした。まじかぃ。言い方は大変失礼ですが、地方の英会話教室だからなのかな?でもまぁ嬉しいです。英語はUSCPAの勉強でしかしていないのでUSCPA学習のおかげだと思います!まさか入学の為の営業トークなのか……?

 

ともあれUSCPAは会計ビジネス全般の知識を得ながらも英語の勉強になるという私にぴったりの資格です。今日も勉強しよう。

 

さて今日のテーマは

 

『自分の頭で考えてやった事は全て時代の最先端』です。

 

時代の最先端に皆さんは縁があるでしょうか?最先端と聞くとAIとかあると思いますが、私は自分で考えてやった事は全て時代の最先端を行っていると思っています。

 

時代の最先端ってどこにあるんでしょうか。というか時代の最先端って何か知ってますか?リニアモーターでしょうか、はたまたどこかで開発しているかもしれないもっと速い移動手段でしょうか。正直、誰にも分かりません。というか私達の日常生活には語弊を恐れずに言うと「関係ない」と思います。

 

私達の日常生活の現実を作っているのは、私達の頭で考えた事です。逆に言うと自分の頭で考えたことしか現実にならないといっても良いかもしれません。

 

だからUSCPAの勉強方法とか転職の仕方とか、スマホの使い方とかお金の使い方とか時間の使い方は今というこの瞬間に自分で考えて実行したことは、この日時において人間はみな平等でよーいどんで時間を使用しているのでそれは「正解」なわけで最先端だと思います。時間は全人類平等に流れます。誰かだけ早いとか遅いはありません。ただ1人の脳で考えると早く答えを出せます。その辺の企業より早く答えを出せて実行できます。

 

もちろんその意思決定は間違っているかもしれません。100%の答えではないかもれませんが、私達にとって「最善」な答えです。私達の判断は基本的にいつも少し間違っています。大きく間違っていることもありますが100%合っている事もありません。試行錯誤しながら100%に限りなく近づけていくわけです。人生は仮説の検証の連続です。

 

自分の頭で考えて、なるべく多く実行してどんどん正解率を上げていきましょう。

 

そして自分の人生の最先端を切り拓いていけばよいと思うのです。

(うまくまとまったようなまとまっていないような笑)