エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

今日は「こうなったらいいな。」の今日の分を合わせる練習。

昨日はブログおさぼりしました。すみましぇん。。。

今日のテーマは

今日は「こうなったらいいな。」の今日の分を合わせる練習。

です。

 

皆さん誰もがこうなったらいいなというイメージを大小お持ちなのではないかなと思います。マンションが欲しいとか、ベンツが欲しいとか、結婚したいとか、資格とりたいとか出世したいとか、いろいろあると思うんです

 

でもそれはもちろん1日で手に入りません。

積み上げに更に積み上げて、時間とお金、行動を集中して手に入れられるものです。

でもそれは今日1日、一生懸命やれば確実に近づいてくるわけです。

かえるになりたいとかそういうのは無理ですが、他の人が叶えているということは自分にもできるということです。

 

だから今日一日で良いので目の前の事に集中しましょう。

「それ」ができるように工夫して毎日「それ」ができるようになれば、時間の長短の差はあれど、必ず現実のものになります。

 

思い描いたこと、それを今日1日単位に落とし込むことは容易にできると思うのですが、毎日キチッキチッとそれをやっていくのが難しいと思うのです。でもそれをやれる工夫をしたり、仕組みを作ったり、人の力を借りたり、なんとかかんとかやりながらやれるようになるのが人間的な成長なのではないかなと。今日のやるべきことをやったら余分な心配をせずに早めに寝てしまいましょう。

 

とにかくトライアンドエラーを繰り返せば良いのです。

自分に絶望なんてしたくないでしょ。

いつからでも自分の人生は良くなっていくと思いたいではないですか。

その為に自分が決めたことを今日頑張ろうよね。

 

 

(ブログサボってんじゃないよ)

………ぶひ!

 

 

 

ブログを1日更新しないとアクセス数が急降下していくのが興味深いです…