エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

IRONMAN70.3セントレア 完走

本日、無事にIRONMAN70.3セントレアを完走しました。トライアスロンの大会で水泳1.9km・バイク90㎞・ランニング21kmの3種目を行うものです。

 

去年から決めていた目標で達成できて良かったです。身体中が痛いです笑

 

その大会で学んだことをシェアさせて頂きます。

競技の事は割愛して気付いたことです。

 

それは「段階をおった積み上げ」が大事だという事です。

 

トライアスロンでいうと私は20代半ば喫煙者でした。体型もお腹周りに浮き輪がついているような状態でした。でもそこからマラソンを始めて5km走れるようになり10km走れるようになりハーフマラソン21kmが走れるようになり、フルマラソン42.195kmが走れるようになりました。そして昨年トライアスロン(水泳1.5km・バイク40km・ランニング10km)を完走し、今年は去年の倍の距離を走れるようになりました。

 

ここまで約6年かかっていますが、練習を重ねてここまでできるようになりました。今日の大会中でもよくこんなに動けるようになったなと自分で感心してしまいました。でもそれは過去の6年間で身体を鍛えるということを続けてきたからだと思いました。一足飛びにはあり得ないものです。

 

しかし、改善した方が良いなと思った点もありました。

 

大会で偶然、新卒で入社した商社の先輩に会いました。卒業大学も同じの方でした。その方は今もその会社一筋でこれからも勤め上げると仰っていました。家族もあり、幸せそうでした。

 

私はその会社は思うところがあり&未熟だったこともあり3年で退職しました。そして次の会社5年。今は自分は家族おらず、USCPAの勉強中という身です。後悔はありませんが、積み上げてきたものは少ないなと感じてしまいました。仕事は会計や内部管理の仕事でずっと来ているのでそれは積み上がってはいますが、誰にも負けない!と言える感じでは正直ないと自分では感じています。家族についてもパートナーをころころ変えてはまたゼロからやり直しなわけです。(とっかえひっかえはではありませんよ笑)

 

だからこれからは自分の決めた道を積み上げていく人生にすると決めました。

力が分散してはもったいないですからね。

 

自分が自分の人生を決めてそれをかなえる為に着実に積み上げていきます。

 

良い学びを得ました。明日からも頑張ろう!

 

f:id:h-man1987:20190609222948j:image