エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

自ら立てた目標で自滅する人

ブログの書き出しが日付が変わる5分前。更新ボタンを押す頃には日付が変わる。。

 

今日のUSCPAの勉強では1チャプターにMC問題が75問くらいあって、(何のことか分からない人すみません)一気にやったらぁ!と一瞬思いましたが、30問ずつやってやり直しをすることにしました。

 

 

自分で75問を一気に集中してできたとしても2時間はかかると思います。がっつり計算が必要な章なので2時間ではすまないと思いますが、おそらく一気にやってたら私は途中で挫折していたと思います。

 

そして自分で勝手に自己嫌悪に陥っていたと思います。。。

 

自分が描く理想と現実が大きく違うということはよくあります。意気込みは立派なんですが、現実がついてこない。そして自分ってダメだな。。。と高い目標を自ら立てて自滅するという。完全に私の事なんですが、そういう人って意外と多いような気がします。

 

語弊を恐れずにいえば、自分を高く買い過ぎているというか。

 

やる気は大事なんですが、やっぱり成果や結果を出すことにこだわるのであれば一足飛びではなく、段階を踏んだ実現が大事ですね。

 

今日やるべき事を今日しっかりとやる。想定よりも時間がかかるのであればちょっとずつ修正していけば良いです。当たり前の事なんですけどね。

 

さ!寝よ!!!