エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

強めのメッセージ

絶対にこういう未来を作るんだという不退転の決意のみが人生を切り拓く。それは100%自分の責任。

 

今日は教え子の中学生の子に強めにメッセージしました。(叱ってないよ)

 

私の場合、心から思っている事を口に出すと涙を流すという習性があります。だから今日は教え子の前で涙を流しました。

 

詳しくは書けませんが、その子は自分が思い通りにいかないのは周りのせいだと言っていました。だから勉強にも身が入らないと。

 

まだまだ子供の15歳の少年の言う事もよく分かりました。ただ実際はそうじゃないんだよ。という冒頭の事を話しました。

 

話しながら感じていたのは自分はそれが出来ているのか?ということでした。すごく自己評価が生まれました。

 

私自身もUSCPA勉強しながら弱気になる時もありますが、どんなに時間や金がかかっても必ず最後までやり遂げると決めておけば、当初の予定からは変わるかもしれませんが、その決意こそが結果を決める最大の要因だと思います。

 

それは勉強だけじゃなくて人生全般に関してもそうだと思います。

 

それが自分は頑張ったという自分の人生に対しての納得感と肯定感を生むのかなと。死ぬ間際によくやったよ俺と思えれば良い人生ですね。

 

本日、新聞配達卒業しました!