エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

ちょっと調べれば人より頭一個出る

武井壮さんが面白いことを言っていたが、毎日自分が興味がある事を1時間調べてみろと言っていた。それだけで周りの人と差が生まれるよと。

 

確かにそうだなぁと思う。

例えばUSCPAの勉強なんて最たるものだと思った。

USCPAの勉強は1時間では終わらないが、勉強した分だけ周りと差がつく。

実効金利法なんて99%の人は知らない。

 

勉強に限らず、自分の興味あることを調べるだけで成長に繋がる。

スマホで気軽にネットにアクセスできるので、これからの人生を少しでも変えたいと思うなら自分の興味ある事を調べてみるのが良い。

 

だから自分の本当に興味の持てることに対して素直に時間を使ってみよう。

ほっとくと自分の純粋性がなくなってしまう。