エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

えーっと……無題!

日付が変わってからの更新をお許し下さい。毎日更新してる体にさせてください。

 

最近まで家庭教師をしていた中学生君が来週高校入試を受ける。私がどうしようもなく金がなかった時に朝は新聞配達、夜は家庭教師で金を稼いでいた頃の教え子である。

 

こんな事を言うと申し訳ないが、私は勉強を教えるのが不得意だ。なぜなら私自身が勉強をちゃんとやってこなかったので勉強方法がよくわからない。私の教えた勉強方法が彼の今後の勉強方法になっていく一因になると思うと少し申し訳ない気分になる。

 

ただ最初は関係が難しかった中学生君も最後には「先生、先生」と呼んでくれるようになったし、17歳離れた青年と心が通うのは純粋に幸福感をもらいました。

 

勉強が不得意というが、得意な人は羨ましいなという話ではない。勉強が得意な人は確かに存在するようだが、彼らは「やっている」。私は高校生の頃から勉強より遊びにせいを出したので負債がある。

 

USCPAもかなりの回数を受けていてお金も相当消えていった。他にも自己投資をしているので車1台は買える額になった。

 

ただ今までの自己投資と車1台を交換しようと言われたら私は絶対に交換しない。

 

USCPAのおかげでたくさんの知識を得られたし、たくさんの知り合いも生まれた。また行きたかった会社にも入れたし、人生のステージが変わったと思うからだ。全然勉強できなかった私が各科目を乗り越えていくごとに強くなったのも財産。

 

REGを延期したことでFARとAUDが失効必至になったわけだが、また勉強できると思うと頑張れそうな気がする。心が折れそうになってからがボーナスタイム突入。

 

簿記3級にぎりぎり受かり、簿記2級は3回落ち、普通自動車の学科でも2回落ちたが、結局は自分が心に決めたことは全て達成してきた私をUSCPAの神様は「おーい、早くこっち来いよ」と呼んでいる気がする。頑張りまんす。

 

早寝×

早起き○

ランニング×

勉強○