エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

良いと思ったことはすぐやる

私は読書が好きですが、読書には有益な事がたくさん書いてあります。

実際に成果が出た人が書いている書籍を読むようにしているのでやれば何かしらの良い結果が出ます。

 

この前、読んだ本には

 

今年の目標を小さな紙に書いて肌身離さず持っておく

 

というのがありました。

 

何だかおまじないチックですが、やってみることにしました。

自分の名刺に目標を印刷した紙を貼って、手作りでカードを作成。

財布の見えるカード入れ部分に入れておくことに。

 

目標を持っている人は実は世の中には少ないらしいです。

 

目標が絶対になければダメだ!というわけではありませんが、意識を集中させて、自分の時間やお金の使い方を管理するというのは私は良いことだと考えます。

 

毎日カードを眺めて、自分は目標達成に向かった過ごし方ができているか、自己評価しようと思います。