エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

古典を読む

更新時間が遅くなってすみません!

 

読書感想文でいわゆる新書の感想を書いてますが、新書は読み終わったら売ってしまうか、繰り返し読むなら本棚の仲間入りをします。

 

レギュラーで本棚に居る本もあります。それは「古典」です。ずっと販売されているものです。論語とか学問のすゝめとか、道は拓けるとか、東西関係なく本棚には入って気分に合わせてたまに読んでいます。

 

寝る前に本を読むことがあるのですが、今日はこれを読んでいます。

 

f:id:h-man1987:20190922215244j:image

私は単純なので本にかなりの影響を受けます。ネガティブな内容を読むとネガティブになり、ポジティブな内容を読むとポジティブになります。どちらを選ぶかは自分次第です。

 

良い言葉を自分に取り入れて、良い意味で洗脳していきます笑

 

明日も勉強するぞ〜