エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

自分で的を作って狙う

皆さん正月に立てた2020年の目標は何でしたか?覚えていますか?

多くの人が自分で立てた目標なのにも関わらず、忘れてしまうんです。

これでは達成はできませんので紙に書いておくとかスマホの画面に設定するとか工夫しましょう。

 

毎日を「何となく」過ごさない為に意図をもった時間の使い方をしましょう。

そうすると自信が持てるようになります。

 

例えば日曜日の使い方にしても

7時に起きて9時に家を出て、映画館のど真ん中の席で映画を見て、気になっていたレストランで食事をして、来週渡すプレゼントを買って、本屋で気になる本を探して、スーパーに寄って、晩飯を作って、買った本を読む

と事前に考えてその通りできると気分が良いです。

 

事前に決めておかないと遅くに起きてぐだぐだして昼になってぐだぐだしてたら夕方になって…気分も悪い。そんな経験だれでもあると思います。

 

事前に計画するのなんてイヤという人もいるので当然ながら自由なのですが、私は事前に決めておくのが好きです。

 

事前に決めておくことは何でも良いと思います。勉強でもいいし、スポーツでもいいし、仕事でもいいし、家族との時間でもいいし、自分で思い描いてその通り行動すると自信が積み上がっていきます。

 

そもそも的なんてないよという人は、何に時間を使っているのか、自分がどこに行くのか分かっていない人かもしれませんね。別にそれでも全然いいんですがね。