エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

とにかく毎日繰り返す事

おはようございます。私の住む地域では明け方、雨が激しかったので新聞は濡らしませんでしたが、私はずぶ濡れになりました。大雨でも配っていると慣れるので不思議です。心が折れそうな配達はトレーニングだと思うしかありません笑 その後2,500m水泳をして新聞読んでブログを書いてます。

 

私が毎日繰り返している事は

早起きする事

今の目標を見る事

新聞配達する事

新聞を読む事

ブログを書く事(おサボり気味)

ランニングor水泳をする事

サプリを飲む事

オーディオブックを聞く事

勉強する事

ストレッチする事

早く寝る事

です。

 

こうやってみると特別な事はなくて誰でも出来る事ばかりですね。

 

ただ続けないと見えてこないものがあります。水泳や運動は継続するとどんどん体型が変わってきますし、ストレッチも身体の疲れの抜け具合がやる度に変わってきます。

 

昨日よりも今日の方が良くなっているわけです。ただサボると1.5歩くらい後退する感覚すらします。水泳はやらないとすぐ上半身がしぼんでいきます。

 

自分がこうなりたいなという事は毎日取り組むべきだと思っています。1週間に一回まとめてドバッとというのは何だか理にかなっていないと思います。

 

人間の残念な面は忘れてしまう事です。忘れても良い事もありますが、日常の瑣末なことにやられて本来行きたいところに行けないことです。

 

ただ習慣になると考えずに身体が動くのは人間のすごいところです。歯を磨くのにいちいち歯の磨き方を考えたりせずに歯を磨けます。

 

人間はやらないと忘れてしまうので毎日やって信念を強くしながら、前進すべきだと思います。ちょっとでも成果が見られれば嬉しくなります。習慣の力を借りて自分をうまくコントロールしましょう。

 

皆さんのなりたい姿は何でそれを叶えるには毎日何をすべきでしょうか。スタバで一度、ゆっくり考えてみましょう!