人生を楽しむエイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

愚痴文句不満は厳禁!

おはようございます。新聞配達してランニングして新聞読んでコーヒー飲みながらブログ書いてます。今日の豆は「フレンチモカ」です。

 

昨日の水泳トレーニングで体型が変わってきています。母親にカーネーションをプレゼントしました。今日は集中して6時間勉強します。

 

最近、愚痴文句不満は厳禁だなと感じています。

 

自分以外のせいにしても自分を弱くするだけであり、周りにも悪影響があるので私は意識して言わないようにしています。またそういう人も避けます。

 

ただ私も水泳のトレーニングの時だけはきついのでマイナスな言葉が出てしまいます。コーチがサポートしてくれているので大変有難いです。マイナスな言葉を吐き出すと周りが聞いているというよりまず自分がそれをダイレクトに聞いています。何だかすっきりするような感覚もありますが、自分を強くしている感覚はありません。

 

マイナスな言葉をぐっと飲み込むとなにくそパワーというか、エネルギーが身体の中に良い意味で滞留する感じがします。それを良いパフォーマンスという形で行動に昇華させていく。水泳の後は自分の成長が目に見えて分かるので嫌いですが、好きなトレーニングです。

 

USCPAの学習もまだまだ出来ていないことがあるので悩むのはそれを一通り終えてから悩むことにします。今日も頑張りましょ!