エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

曖昧な思考からは曖昧な結果しか生まれない

最近、本当に共感する言葉がこの言葉です。

自己啓発系のセミナーで聞いたんですが、まさにそうだなと思います。

皆さん、目標はお持ちでしょうか。

どこに向かっていて、いつまでにどうなりたいでしょうか。

それはどんな状態でしょうか。ぼやっとしていて曖昧な状態ではないでしょうか。

自分の成功の状態を定義しているでしょうか。

その為に今月する事はなんでしょうか。明日する事はなんでしょうか。

具体的な状態に落とし込めているでしょうか。

人間、何となく暮らすことは本当に容易です。ただ目標がないと何一つモノにする事はできません。

意識と行動の集中がないと成果が出ないからです。

あなたが本当になりたい姿、求めているもの、手に入れたいもの、叶えたいことは何でしょうか。毎朝、考えてみてください。

残念なことに人間は忘れてしまいます。毎日、仕事やら家族の事でせわしなく動いているので本当に求めていることがぼやけてしまうのです。

そして若いときにそれを見つけてください。

30間近でそれを見つけかけている私です。

最近観たおススメ映画です、もしよければご覧ください。

あ、これは最後のシーンなので観る方は観ない方がいいかもです笑

私はとても気に入りました!


October Sky (ending) -- Last Rocket Launch