エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

読書感想文

おはようございます。アメリカがグリーンランドを買うという話、デンマークはばかげていると言っていますが、意外とこういうのが実現しちゃったりするんだよね。中国がグリーンランドを狙っているとか…。一見ばかげているようにみえる構想が社会を変えたりするんだなぁ…

 

今日はこの本を読みました。個人的に面識のある方で、偶然本屋で見つけたので読む事にしました。私は20代じゃないですが、何歳の人が読んでも為になる本でした。

 

f:id:h-man1987:20190826061633j:image

 

非常に印象的だったのは夢がなくても大丈夫という話でした。詳しく知りたい方は是非読んで頂きたいのですが、夢や目標を描いて計画的にそれを実現していく!というもっともらしい話もありますが、この方は自分が大切にしたい価値観やモノサシを大事に目の前のことに真剣に取り組んでいけば良いよと教えてくれています。

 

その方がもしかしたらより遠くにいけるかもしれないし、幸福になるかもしれない。

 

あともうひとつ。

 

うだうだ言って何もしない人よりも、うだうだ言われてでも何かしている人のほうが、ずっとずっと偉い

 

ということ。もうこれは何もいうことがありませんね。

 

明日と未来とか確かに大事だけどやはり大事なのは今日何をしたかということに尽きますね。今日も一日楽しくいきましょ~。