エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

人間関係では楽な方に流れても良いが、自分が決めた事では楽に流れない方が良い

普段、生活する中でこの人とは合わないなーという人は多少いる。自分にヒントを与えてくれる人もいるけど、積極的に関わらなくても良い人はいる。

 

私はなるべく気の合う人と一緒に過ごしたいと思うので楽な方?というかまぁ、居心地が良い人の方に流れる。じゃないと疲れますからな。

 

でも自分が決めた事で楽に流れるのは良くない。痩せたいのに今日は運動いいや、とか、勉強いいや、というのは自分自身が良くない方に行ってしまう。

 

別に勉強も運動も他人からは求められていなかったとしても、自分が決めた事だからこそやるべきだと思うんだな。そこがなくなったらもう自分が何者なのか、分からなくなってしまう。

 

つーことで毎日ブログ書きなさいよ笑