エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

USCPA勉強しております

またまた日付変わっての更新!

REGの勉強進めてます。FARと難しいBECがくっついたみたいな科目。税法って考え方がしっかりある部分と都合良く設計されてる部分があってある程度理解してあとは覚えるしかないのかな。

 

前回REGを受けた時は資料が膨大にあってTBSトラップにハマってしまいました。問題をざっと見てこんな事を答えるんだろうなという下敷きを用意しつつ必要な情報だけ抜いていけば答えられる…はず。

 

個人、パートナーシップ、株式会社とか、相続、贈与の内容が頭にしっかり入れて実践的な問題に慣れておかないと。手を動かして問題を解く練習が必要ですね。その中で理解を進めると。ビジネス法とかほとんど出ない印象を受けたんですが、力の入れ具合調整しないと無駄なかとしちゃうのでその辺の加減も。うおー、頑張ります。

 

23:30就寝×

早起き×

ランニング◯

勉強◯