エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

USCPA進捗状況 メモ書き

こんにちは。運動不足により腹に肉が。。。実家に姉が赤ちゃんを連れて帰省しているので我が家は賑やかです。子育てって大変なんだな…自分の子供が出来たら一緒にやろうと思った叔父さんです。

 

今日はUSCPAの学習状況を書き残しておきます。今はREGの勉強をしています。当初REGの試験日を7月頭に申し込んでいましたが、私の見立てが甘く、REGの量に対応しきれず、頭に入れれないのでNTSを失効させて8月初旬に変更しました。ありとあらゆる失敗をしてきているような気がします。失敗の総合商社状態です。試験料に対する意識とか麻痺してきました…

 

最近、合格者の方のお話を参考にしつつも結局は自分の中でのトライ&エラーしかないよなと思いながらもがいています。良いと思った部分を取り入れつつ、愚直にやるしかありませぬ。

 

REGのTBSがまだまだ苦手というか対応しきれていない感が満載です。でも仕組みをしっかり理解すれば点数はするすると取れるような感覚。

 

REGはFARに次ぐボリュームというのは私の場合、そうだなと思いました。Basisの理解をすればそこまで多くはないのかなという感じ。

 

MCは6回転位していますが、抜けていってしまうので日常的にカバー。Basisは丁寧に時間をかけて理解していきます。

 

BECが9月9日の3Q最終に控えているのでREGに不必要に時間をかけるとBECの勉強時間が削られていくという状況。とにかく毎日集中するしかないね、これ。

 

BECも73点だったし、REGを1発で受かってUSCPA終わらせる。フルマラソンだと33km地点を走っている感覚(分かりにくい)。もう少しだから頑張れ、俺!!合格後、アラスカかチベットかニューヨークのどれかに行かせてやる!