エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

しょぼいアイデアでも拙速と実行力の方が大事

私達は何かアイデアが思い浮かぶともっと上手く出来ないだろうか、良くならないだろうか、と考えを巡らす。

 

それ自体は悪い事ではないんだけど、実行せずに終わってしまうパティーンがよくある。それよりも65点くらいのアイデアを実行して、丸なのか三角なのかバツなのかを確かめて次に進んだ方が良い。

 

その方が65点以上は確実に取れる。もっと良いアイデア…と考え過ぎるとキリがない。世の中には素晴らしいアイデアを持ちながらも成功していない人が大勢いながらも、そこまで大した事ないアイデアを一流の実行力で実行して大成功している人がいる。この世界は多分、やったもん勝ちみたいなところがあると思う。

 

だから思いついたアイデアは即やってみましょうよ。やりながら精度を上げれば良い。