エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

エイチマン商店経過報告

昨日の不良在庫の廃棄は中型トラック5杯分になりました。全部プラスチック製の物なので廃棄にお金がかかります。儲けようと思って仕入れた在庫に対して余分にお金をかけて廃棄するなんてアホらしい話です。仕入れる時には出口を考えてやらないとダメですね。

 

倉庫を整理していたら67年前に購入されたひいじいちゃんのシルクハットがほぼ新品の状態で出てきました。内側に手書きで名前が書かれていました。私はひいじいちゃんに会った事ありませんが、67年の時を経てひいじいちゃんの生きた証に会えて良かったです。エイチマン商店に飾ることにしました。

 

さてエイチマン商店に新しいスペースが出来たので近所より貰い受けた古い什器を店内に運んできました。多分50年位前のもので独特な雰囲気を出してくれてます。物が動くと私自身の思考も変わるのでいろんなイメージが浮かんできます。古いものを手放すと新しいものが入ってきます。

 

単なる金儲けではなく思いや使命がある事業にする為にどんなアイデアでやるのか。やったからこそ次に分かることがあります。

 

春から会計事務所に入るんと違うんかぃ!と突っ込まれそうですが、もちろん入りますが、私はやりたいこと全部やりますので。これも大事。勉強になるしね。

新しく入った什器の写真を載せておきます。アクセサリーとか入れたらかわいいかもね。

f:id:h-man1987:20200117131437j:image