エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

次のアイデアが生まれるのはそのアイデアをやった後

テーマを思いついたので書いたものの、書いたらそのまんまで膨らみそうもない笑

 

ある成果を出したい時、「悩む」という行動がある。

それは最初に考えた事をやってみてうまくいかなかったからだ。

 

悩む事自体は悪いことではないと思う。

ただ悩むことの良くない点は行動が止まってしまう事だ。

 

私がうまくいかなくなった時は

 

まず今持っているアイデアやまだやっていない事をやってみる。

私達は常に間違っているので少し正しい方にいくが、やはり少し間違っている。

やることをやると次のやることが見えてくる。それをやるとまた少し正しい方にいく。

でもやっぱり少し間違っているので時に悩む。

 

 

だからやっていない事があればさっさとやってスペースをあけよう。

脳みその開いた所に新しいアイデアが湧いてくる。

成功への方法は最初から分かっているわけではない。