エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

昔、社長に言われたこと

私は大学生の頃、大阪のベンチャーで4年弱働いていたんですが、確か退職日に社長からこんなメッセージを頂いた事を思い出しました。

正確な言葉ではありませんが、こんなようなことでした。

 

俺も頑張るからエイチマンも頑張って欲しい。

これから進む道は違うが、将来会った時に同じレベルで話ができるようにしよう。

だからこれからも競争だよ。将来一緒に仕事をできる日がくるかもしれない。

 

今日は頭にその言葉が浮かんできた。

31歳になるといろんな人生があってどの人も良い悪いなんて決してないんだけど、でもやっぱり私は「頑張る人間」でいたいと思っているのかもしれません。

 

言い換えると「成長し続ける人間」かもしれません。

 

31歳で既に「おやじ」みたいな人もいるし、これからが楽しみだ!みたいな人もいる。40歳でもイケイケのおっさんもいる。先が見通せるということはすごく良いんだけど、自分の人生のステージが変わっていくような生き方ができるといいなと私は思う。

 

今日のブログは短いね…誰がどう見ても短い!