エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

生活リズムを試行錯誤

おはようございます。今日は朝からブログ更新です。新聞配達して、新聞読んで、太陽が出そうになったらこれからランニングに行ってきます。そして7時に駅のカフェに入って勉強開始。どこかのタイミングで猛烈な眠気に襲われるので仮眠します。

 

睡眠不足はやはりパフォーマンスを下げる大きな要因になると思います。科学的にはどうかわからないけど、私の感覚的にはそうです。

 

睡眠をとる時間やタイミングもすごく重要で最近は時間の使い方を模索中です。勉強については朝はアウトプット系の勉強、夜はインプット系の勉強が相性が良さそうです。

 

集中できない勉強をだらだらやっても仕方がないので質の高い勉強をやれるように時間の使い方を試行錯誤しています。

 

今日から消費税が10%増税になりますね。毎朝コンビニに新聞を配達するのですが、小学校の同級生がそのコンビニで働いていて、今日は忙しそうに何かやってました。値札やら表示を変えるのが大変なんだそうな。

 

これから税金の分野は動きがありそうで面白そうだなぁと感じます。

 

全然関係ないですが、忍たま乱太郎が終わるそうです。朝日小学生新聞という小学生向けの新聞で1986年から連載が始まった忍たま乱太郎。

 

私は1987年生まれなのでほぼ被ってますし小学生の頃、夕方、鼻くそを食べながら観ていたのが懐かしいです。

 

作者の人は自分の人生≒忍たま乱太郎と言えるのではないでしょうか。

自分の人生でこれをやった!と言い切れる人生も素敵ですね。