エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

7万円の稼ぎ方

7万円の具体的な稼ぎ方を期待してこのブログに来た人はごめんなさい。そうではないんです。

 

新聞配達を1ヶ月すると約7万円貰える。月1回の休みで正確に言うと毎日2:45-4:30の労働。30日働いたとして、休憩はないので52.5時間の労働で70,000円ですね。時給換算すると1,333円です。

 

あんまり新聞配達の事を書き過ぎると新聞屋の社長に怒られそうだが…

 

興味深い事に新聞配達だけで暮らしている人が結構いる。引退した後期高齢者の方以外にも働き盛りの年齢の人もだ。

 

日中何をしているのか聞くと携帯でゲームをしていると言う…。それってニートじゃん!と思うかもしれないが、働いているのでギリギリニートではない。月7万円の範囲でしか自由が利かないのでかなり金銭的には不自由な暮らしだと思うが、暮らすことは可能だということだ。実家に住んでおり、1日のうち22時間はフリーだ。勉強してもいいし、携帯ゲームをしてもいい。決して良い悪いの話ではない。

 

親が亡くなったらどうするの?とか考えるかもしれないが、それはその時に考えるというある意味、頼もしい。

 

都心で7万円はきついと思うが、私の友人は池袋駅のすぐ近くで家賃3万円で「○○荘」という所に住んでいた。泊まらせてもらったことがあるが、かび臭くて常に寒かった笑 でも彼はたくましく暮らしていた。彼は役者を志していました。

 

話が脱線しました。

 

都心で家を買ったり、マンションを買うと住宅ローンが乗っかってきます。

7万くらいはすぐに吹っ飛んじゃうんじゃないかな?

 

私のかつての先輩はかなり田舎に家を買って長時間通勤してましたが、住居費はかなり安く、可処分所得はかなり多いようでした。

 

年収600万円のサラリーマンの時給は600万円÷2000時間=時給3,000円

 

新聞配達の2.25倍を稼ぎますが、大抵の会社では2,000時間は提供する必要があります。年間2,000時間も新聞配達をすることは不可能です。

 

イギリスのユーチューバーのピューディーパイという人はゲーム実況をして推定年収が若干29歳にして13億円です。話を単純にしてますが、新聞配達やサラリーマンより効率的にゲームをしながら絶叫するだけでお金を稼いでいるといっても良いかもしれません。

 

2,000時間働いていたとしても時給650,0000円です。

新聞配達278日分を1時間で稼ぎます。

 

話がこんがらがりましたが、皆さんが1ヶ月で70,000円稼ぐなら何しますか?

 

当然、できるできないもあるだろうし、新聞配達なんて絶対やりたくない!という人もいるだろうし、稼ぎ方は何だっていいんですが、その人それぞれに「稼ぎやすさ」というのがあるかもしれません。協調性がある人は大企業でお金を貰った方がある意味、「楽」かもしれませんし、協調性のない人(悪い意味ではない)は自分で何か事業をした方がいいかもしれません。

 

私は昔から新聞配達をやってみたかったのでやっただけなんですが、徒手空拳で70,000円稼げと言われたら何しますかね?ゲーム実況も簡単そうに見えて相当大変だと思います。

 

同じ時間で効率よく稼ぐことも大事かもしれません。

皆さんは52.5時間で70,000円稼げますか?

(情報を集める能力と実行力、稼ぐセンスの勉強になりますね)

 

私の住んでいる所は教育に熱心な地域なので自宅で英語教室を開いて

月謝8,000円1クラス15名で小学校4年生~中学校3年生まで6クラス作ったとしたら月収720,000円、年収で8,640,000円。授業時間だけなら年間600時間くらい?

時給14,400円。

 

数字遊びですけどね。(70,000円の前提はどこに行ったの?)

 

何で自分の年収が600万円で6,000万円じゃないんだろうって考えたことありません?

極端すぎますね…笑

 

今週日曜日フルマラソンなんですが…練習してない、どうしよう…