エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

効果的にしっかり休む

今日は完全なノー勉を決め込みました。ずーっと勉強をし続けられればいいんですが、身体がイヤイヤ状態になる時がたまにあって、なんでしょうね、これ。

 

そんなん甘いよ!と言われそうですが、致し方無し。

明日からの勉強にプラスに働くようにお休みしました。

私の場合、「勉強しなくて俺大丈夫かな…」って思えるくらい休むことににしています。

 

久しぶりに都会に出て行き、買い物をしました。何だか不思議だったのが、昔物欲にまみれていたのに今は多くのものが私にとって価値のないものに見えたことが新鮮でした。

 

毎日新聞配達で2,000円稼いでるのにこれって新聞配達何日分?って考えるようになってしまったのです。。。笑 節制と倹約ができるようになってきたのかもしれません。今あるものを大事にしようと思えるようになれました。

 

USCPAの受験料は1科目で約70,000円するわけですから新聞配達35日分です。35日働いて落ちて、何してんのって感じですが、無駄遣いではないのでね。受かって取り戻せば良いよ。すぐ回収できる。

 

そんな私ですが、情報収集の為に今週土曜日に江戸に上ることにしました。

往復グリーン車で17,700円!調べればお得な行き方があるんですね。金がなければ時間を使う。時間がなければ金を使う。

 

今から映画1本観ちゃいます~。明日から勉強再開です。

 

なるべく写真も一緒にあげることにしよう。

 

f:id:h-man1987:20190911200751j:image