エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

思いついたことは全部やる

おはようございます。

何回も頭の中に出てくることってありませんか?

 

「転職したい」

「海外に住んでみたい」

「副業を始めてみたい」

「あの人に告白したい」

 

とか人それぞれ大なり小なりあると思います。 

 

「いつかやる」という「いつ」というのは自分で何年何月何日と決めない限りやってきません。

 

自分で決めるという行為が必要です。

 

思いついたことをずっとやらないとずっと頭の中に残り続けます。そしてずるずると時間だけが過ぎていき、気付いたら現実的にできない時期にきてしまいます。

 

また堂々巡りを重ねていると思考を独占されます。

現実にしないと考え続けることになります。

 

しかし逆にそれをやると次のやりたい事が見えてきます。意外と本当にやりたいことではなかった!というのが判明したり、次のステップが見えてきたり…

 

 

だから思いついたやりたい事はどんどん実現させていく必要があります。

大きな決断といかずとも意外とすぐに叶えられることはあるので週末とかで叶えてしまいましょう。