エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

インスタのライブ機能使ってみました

おはようございます。明日は朝刊がお休みの日なので朝までぐっすり寝られます。

 

今日は朝からインスタのライブ機能を使ってみました。11人の方が観てくれました。皆さん早起きですね。海外の方は時差があるので夜に観てくれたみたいです。ウェーブ?くれた方、ありがとうございました。ウェーブが来てるのは分かるんですが、スマホ触ると画面が変わってしまうのでお返しできませんでした。。。

 

ライブと言っても全然動きがないライブでニャンチューをずっと映すというシュールな絵でした。

 

「試してみることに失敗はない」

 

という言葉がありますが、些細なことであれやったことない事をやるのは純粋にプラスです。

 

インスタのライブは最大1時間しかできないことがわかりました。設定で変えられるのかな?また誰が観てくれたのかもわかるし、使いようによっては面白いことができそうです。

 

また1時間のライブ配信でバッテリーが40%になりました。私の携帯が古いからかもしれませんが、1分1%という消費ペースです。

 

今日は何を書こうかなーっと新聞配達中に思いを巡らしていましたが、インスタライブのおかげで書ける事ができて良かったです。今日も勉強頑張ります。

 

毎日朝5時から1時間ライブ配信をルーティーンにしてみようかな。。。