エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

東京に行ってきました

久しぶりに東京に行ってきました。7時間ほど滞在して日帰りしましたが、東京には住んだことがないので腰をすえて街を満喫してみたいですね。

 

ある監査法人のセミナーに参加させて頂いたのですが、その法人どうのこうのではなくて話を聞きながら自分の価値観や考え方について観察していました。

 

素晴らしい法人で魅力的だなぁっと感じましたが、聞きながら自分の中に不思議な感覚があるのも事実でした。これはなかなか説明が難しくてしっかりとお伝えできないのが申し訳ないんですが、自分でもこれなんなんだろうと思っていました。

 

人の話を聞きながらそれに反応する自分を客観的に観察するのは面白いですし、非常に感覚的な話ですが、言葉で説明できる背後にある大きな価値観が存在している事実だと思います。

 

この三連休はREGの結果待ちでそわそわしてしまい、USCPAロスに陥ってしまっていますが(BECやれよ)、目標を持ってそれに向かって進んでいくのが楽しく、手応えを感じています。いくつになってもこの感覚は忘れないでいたいものです。

 

セミナー後にインスタお友達とお茶をし、いろいろな情報を交換させて頂きました。やはり目標を持たれている方は素敵だと思いますし、魅力的ですね。

 

ただこのブログを読んでくださる人やSNSで繋がっている人は周りにたくさん目標思考の方がいらっしゃると感じるかもしれませんが、世の中的にはマイノリティなのではないかなとも思います。いつまでの成長意欲がある方は2割くらいしかいないのではないかなと…。成長意欲を失った時に人間は歳をとっていくと聞いたことがあります。

 

年齢を重ねても目が輝いている大人になりたいものです。

 

東京行ったのに写真撮ってないという。

代わりに私の地元の写真載せておきます。今日の犬の散歩中に撮りました。

80歳くらいで絵を習ってこんな写真のような絵を描きたいと思っています。

ちなみに美術の成績は5段階中2で、提出物は姉に書いてもらってました。

 

f:id:h-man1987:20190915213001j:image