エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

うまくいかない時は何かを変えなければならない

おはようございます!新聞配達してブログ書いてます。

今日はランニングはやめてその代わりに勉強することにしました。

2時間~3時間は勉強時間を確保できます。

朝だと脳みそもクリアで周りも静かなので集中できます。

 

自分の思うとおりの結果が手に入っていないという事象は行動量が不足しているかやり方が間違っているかのどちらかに原因があることが多いと思います。

 

自分の中ではこれくらいやれば合格するんじゃないか、結果が出るんじゃないかという想定量より合格者や結果が出ている人がやっている人の量というのはもっと多かったり、非効率的なやり方で継続してしまっているか。

 

「とにかくうまくいかない」には原因があります。

 

これは勉強に関わらず、人間関係でも当てはまると思います。

相手や目の前の事ではなく、まず自分が変化する事。

そうすることで自分の周りが変わってくるはずです。

変化できる人間は強いです。どこまでも伸びていける。

 

少しインスタはお休みしようと思いますが、こちらのブログは毎日更新したいと思います!今日も頑張りましょう!