人生を楽しむエイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

成長しながらやりたい事を全部やる

せっかく生まれてきたんだからやりたい事を全部やって人生を全うしたい。

世の中にはいろんな批判ばかりだけど、自分の人生なんだから人の目を気にせずにやればいい。

 

ただ注意が必要なのは自分のひとりよがりになってはいけない。

完全にやりたいことは趣味でやればいい。今日のお題は主に仕事の話ね。

 

でもやりたい事を叶えるには必要なものがある。

それは『成長』だと思う。

 

できない事は現状できない。会計士をやりたくても会計士の資格ないとできない。

となれば頑張って会計士の資格をとるしかない。そこに労力を惜しんだり、屁理屈を出すのは間違っている。

 

ただ自分を変えれば会計士にはなれる。

少なくとも今、何歳だったとしても遅すぎるなんてことはない。

10年前20年前には戻れないし、今日が最もあなたの人生の中で最も若いわけだから。

 

資格がとることだけが成長ではない。

考え方、時間とお金の使い方、行動、今までやった事のないことへのトライ。

 

別人になってしまえば今までとは違う人間のようなことができる。

ずーっと今までと同じ事をしていたら同じ現実しか生まれず、あなたの生活は変わらない。これまでの自分と違う結果が欲しければ、何かを変えなくてはならないのだ。

 

だから求められることはどんどんやってしまおう。

まだやってないこと、できること、頭の中にあることはさっさとやってしまおう。