エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

過去を話す人・未来を話す人

過去の話を楽しげに度々話す人がいる。

たまに懐かしんでというのならOKだと思うのだが、いつの話してるんだという人がいる。

あたかもその人の人生がそこから止まってしまい、自分の「青春時代」が最も美しいというような人だ。

社会人になってから新しい事に挑戦しなくなり、成長が止まり、満足した状態。

 

しかし、イキイキと人生を楽しんでいる人は違う。

常に前を向き、今はこれに取り組んでいて必ず達成するんだ!という挑戦している人だ。

 

その人は必ずその未来を作り出す。

そしてその未来からまた次の新しい未来を作っていくのだ。

未来を知る人はその未来を作り出す人自身なのだ。

 

どんどんやりましょう。決めればやり方は降ってきます。