人生を楽しむエイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

「世の中の大事なことってたいてい面倒くさいんだよ」

この記事は本当に安心してしまう。

corobuzz.com

リンク先をご覧下さい。(まわしものじゃないよ笑)

少し前、友達が仕事の愚痴を言いまくっていたので

「じゃ辞めればいいんじゃない?」とラインしたら連絡が途絶えた笑

 

軽率に仕事を辞めるなんて事はしないほうがいいが、

「そうだよな、じゃ辞めるか」と素直に思えて、実は別に本当はやりたい事があるならなら辞めた方がその人にとっては良い方向転換になるのかもしれない。

宮崎監督のように「うるせえな」と思いながらでもやると思えるなら続けるべきだ。

 

私にとってトライアスロンの練習はまさにそう。

私「行きたくないよぉ~(泣)」

私「じゃやめれば?」

私「でも練習しないと完走できない。完走したいから行きたくないけど行くよ~(泣)」

 

本当に行かないという選択をした人であれば、心からやりたい・達成したいことではないのかもしれない。

短期的なイヤイヤを蹴っ飛ばす力が本当の願望にはある。

少しイヤイヤしたとしても時間が経てば、結局はその事に吸い寄せられていく。

 

何となく流れていく生活を抜け出したかったら、目標や成果に向かって行動をするのが意識も時間も集中できて良いと思う。

 

私が良いという生き方は自分が本当に達成したい事に無駄なものを排除し、ただ粛々と淡々と生きていく生き方だ。

 

私が尊敬するイチローや宮崎監督が作り出すプレーや作品は何故、人を感動させるかというとその人が人生を賭けて作ったものだからだと思う。