エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

体重企画スタート

普通サイズのマスクが私には小さいことがわかったエイチマンです。

 

今日より体重企画をスタートさせます!と言っても大したことをするわけでもなく、毎日体重を計ってその進捗状況を報告そしてたまにグラフにして載せようというものです。

 

ちなみに本日の体重は76.6kgでした。年々体重が減りにくくなっているので運動の強度を上げるまたは食事制限をする必要があります。他にも生活習慣を見直したりする必要はあるんですが、私の場合、食べるのは我慢したくないので運動量を増やすことにします。

 

食べることは人生の楽しみのひとつなので我慢すると物凄くストレスが溜まります。なので好きなものを食べつつ、運動して筋肉量を上げて、健康的な痩せ方をする戦略です。戦略でもなんでもないですが、今年の末までに70kgになる予定です。

 

9ヶ月で約7kg減ならまぁ無理ではないですね。頑張ります。

 

早寝○

早起き×

ランニング○

勉強○